関東地震前兆観測
~ 電磁波から地震を占う ~
前兆観測

最近の記事

Profile

○ 地震の発生前に、電磁波が発生すると云われています。
○ その電磁波を測定することで、地震の前兆を捉えられます。
○ 個人でも運用可能なシステムで、地震の前兆現象を観測する事ができるのか?
* コレは実験的試みであり、結果を保証するものではありません。
* 【無断転載禁止】

aska

Author:aska

ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
およよと驚く毎日

Archives

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
関東地震
地震はこの国に住む以上は避けて通る事のでないモノです。こんな小さな日本の
周りだけで、Hiーnet(高感度地震観測網)の情報から年間数万件の地震が観測
されています。
 
世界の大きさから見れば、考えられないような狭い処でこんなに多発するのです。
 
やはり、地球を覆う10数枚プレートの内、日本の下に何と4枚もひしめきあって
いるからです。、ユーラシアプレート、北アメリカプレート、太平洋プレート、
フィリピン海プレートが重なり合うという、世界でも類をみない地理にあります。
 
その中でもココ関東は、ユーラシアプレートの下に太平洋プレートとフィリピン海
プレートが重なり合いながら潜り込むという、複雑な様相を呈しています。
 
その為か、関東における大地震は70~80年周期で何度も繰り返されて来ました。
 
前回の関東大震災(M7.9)は1923年ですから、現在84年目となり、まさに
何時来てもおかしくない状況となりました。
 
電磁波は地震発生前に起こる前兆現象の一つで、地震による地殻の断裂の前に、
岩盤の微少破壊が起こることによる圧電効果等から発生すると言われています。
 
パルス性の電磁波が地震に関連して事前に観測されることもわかってきました。
 
名古屋工業大学による「電磁波観測」(TAM法)など、公的な機関を含めて、
色々な組織が様々な角度から観測研究を行っています。
 
 
 
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jishinsite.blog106.fc2.com/tb.php/3-f45bedd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter

放射能ゼロ空間へ

放射能ゼロ空間へ

放射能ゼロ空間へ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。