関東地震前兆観測
~ 電磁波から地震を占う ~
前兆観測

最近の記事

Profile

○ 地震の発生前に、電磁波が発生すると云われています。
○ その電磁波を測定することで、地震の前兆を捉えられます。
○ 個人でも運用可能なシステムで、地震の前兆現象を観測する事ができるのか?
* コレは実験的試みであり、結果を保証するものではありません。
* 【無断転載禁止】

aska

Author:aska

ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
およよと驚く毎日

Archives

9月28日 13時
【2007年8月13日6時】
『~ ~
結果的に、未だ対応が無いと思われる前兆は、今、当に収束して
いる2日~8日の、連日続いた「低レベルでの顕著前兆」だけと
云う事になりました。
今回は埼玉県北西部観測点一ヶ所のみで、アル意味、何処から
来るのか(方向)?ドンだけ飛んでくるのか(距離)?判らない
電磁波から、どんな地震のサインなのか?読み取るしかない様です。
(頼りの南東部観測点が殆ど検知無しの状態?)
過去例としては、2005年6月1日に発生した東京湾群発地震の
ケースが近いと思われますが、顕著≒群発の意味や如何に?
この時は、前兆8日間、静穏5日間で対応地震が発生しました。

念のため、当該地域(関東圏もしくは新潟方面、及びその近辺)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
の方は、これから3日前後、マグニチュード5~6前後の地震に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご注意ください。(過去例1ケースからの推定と成ります。)』

【3日後】【2007年8月16日6時】
『04時15分 M5.3 30km 千葉県東方沖(北緯35.4°、東経140.6°)
 05時04分 M4.0 30km 千葉県東方沖(北緯35.4°、東経140.6°)
今回、初めて臨んだ「低レベルでの顕著前兆」実験予測に対応
すると思われる地震が、先ほど九十九里沿岸付近で発生しました。
 ~ ~
観測開始直後、まだ全てのデータを観測していた頃の2005年
6月1日に発生した、東京湾群発地震のケースが記録して在った
のが幸いでした。
この時は、前兆8日間、静穏5日間で対応地震が発生し、今回も
前兆8日間、静穏6日間とほぼ同じ様な動きだった事になります。
 ~ ~
16時追記
07時41分 M4.5 30km 千葉県東方沖(北緯35.4°、東経140.6°)
07時47分 M4.5 30km 千葉県東方沖(北緯35.4°、東経140.6°)
08時20分 M5.0 30km 千葉県東方沖(北緯35.4°、東経140.6°)
08時30分 M3.2 30km 千葉県東方沖(北緯35.4°、東経140.6°)
08時32分 M4.5 30km 千葉県東方沖(北緯35.4°、東経140.6°)
09時22分 M4.7 30km 千葉県東方沖(北緯35.4°、東経140.6°)
 ~ ~ 』
*翌9月には正式に?、無感も含め13日~18日の活動とされました。

上記は2年前の2007年8月に、2005年6月1日東京湾群発地震の
前兆パターンから、関東圏※でのM5~6前後を想定したクダリです。
13日の無感を入れても、直前予測に成功していたと思いますし、
規模M5~6からは、当に推定どおり16日からの発生でしたし、
当時は、他のドノ機関もコノ群発地震を事前に予告しては居ません。
(※一点観測の限界で?反対方向の可能性も考え新潟も想定。)

地味な電磁波観測が、何気にコツコツ実績を上げて居た事を♪何故
アピールさせて頂いたか?、実は今回の埼玉県南東部観測点の前兆が
この東京湾周辺域で固有の群発地震パターンに近い?ト観たからです。
個々の検知実態は、低レベルでのパルスと基線上昇と云う微妙な違いは
在りますが、現れ方や規則性に、パターンとしての共通点が存在します。
同方面に過去2回の実績を持つ埼玉県北西部観測点が、ナゼ今回は
全く反応しないのか?…説明出来ない大きな疑義が残りますが…
今は南東部観測点が検知した、コノ事実を評価するのみと考えます。

実績の無い(当該観測点では過去例が無い)観測データからの推定と
成りますが、基線低下の第二波も未発生の今、関東圏が疑われるれる
長期静穏の不気味さもアリ、最悪の事態も懸念される以上……
コノ事実を無視する訳にもいかないでしょう?

【マサカの?万が一に備える為に…】
 東京湾群発パターンから?
 9月30日前後に、東京湾周辺域にて
 M7前後が複数?を想定します。
※当該付近の方は念の為、警戒してください。
※信頼出来る方には自己責任の範囲内で軽く…


此の所の展開は色々大変な作業と成りました…ってだけでは
無いですが、コレで間違えたら凹まないでは居られないですね?
多分、暫くは観測に専念させて頂く事に成ると思います…?!?




▲TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 18:16】 | # [ 編集]

Re: 初コメです
askaです。
何時もご覧頂いている由、
また今回は応援メッセージを頂き
お蔭様で少し元気がでました♪
今後も応援宜しくお願いします。
【2009/09/29 17:31】 URL | aska #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jishinsite.blog106.fc2.com/tb.php/332-41b4dd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter

放射能ゼロ空間へ

放射能ゼロ空間へ

放射能ゼロ空間へ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: