関東地震前兆観測
~ 電磁波から地震を占う ~
前兆観測

最近の記事

Profile

○ 地震の発生前に、電磁波が発生すると云われています。
○ その電磁波を測定することで、地震の前兆を捉えられます。
○ 個人でも運用可能なシステムで、地震の前兆現象を観測する事ができるのか?
* コレは実験的試みであり、結果を保証するものではありません。
* 【無断転載禁止】

aska

Author:aska

ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
およよと驚く毎日

Archives


▲TOP
14日 17:35
2007/03/25
09:40 M7.1 34km VANUATU          
09:41 M6.9 11km 能登半島地震       
2007/04/01
20:39 M8.1 10km SOLOMON ISLANDS
2007/07/16
10:13 M6.6 10km 新潟県中越沖

2009/08/09
19:56 M6.8 333km 東海道南方沖 (北緯33.1度、東経138.5度)
2009/08/10
14:06 M6.6 42.8km SANTA CRUZ ISLANDS (USGS)
2009/08/11
04:55 M7.6 33km ANDAMAN ISLANDS, INDIA REGION (USGS)
05:07 M6.5 23km 駿河湾 (34.8N 138.5E)

8月9日の地震や最近も何度か書きましたが、上記の対比からも明白な様に
日本列島での大きな地震と南方方面との相関は無視出来ないモノが在ります。
2007年の例からは、あくまでも一つの見方ですが、最初の変動(3月)
から→約三ヵ月後に、国内の方に(7月)動きが戻ってきた様にも観えます。

2009/10/14(水)
05:27 M3.8 50km 八丈島東方沖
14:47 25、20、15、4、6、7、10、11、3x2
基線低下(11日目)
こんな状況下、今日昼間、久々?ハッキリとした南方パターンが発生です。
8月9日の時も、前日の7日に今回の様な南方パターンが現れていました。
南方パターン自体は、埼玉県北西部観測点から南方方向での、規模の大きな
地殻変動の前兆としか(半月前後以内?)言いようが無いのですが...

長期静穏状態と、南東部観測点に於ける先月の顕著な観測データ、
上記2007年時の約三ヶ月スパン、更に現在は基線低下も進行中、等々、
今回は何やら、あくまでも可能性なのですが?国内での展開が懸念されます。
【とりあえず、国内も少し警戒モードで?・・・】
今後、月末前後までに、南関東圏・東海方面?、南方方面(中国・台湾
インドネシア~南太平洋)、若しくはソノ近辺にて、M7前後を想定します。



▲TOP
この記事に対するコメント

いつも拝見させて頂いています。関東で大きな地震(死者が多数出るような)などないにこしたことはないと思うのですが、私の主人は毎月東京へ行きますし、12月には長期出張で東京へ1ヵ月行きます。

ないほうが良い地震ですが、地震が起こらないと主人が東京へいくたびに不安になります。

新幹線で行きますので、東海地震などもあると困ります。

日本でそのような地震はないほうが良いとわかっていますが、ない限りこの不安は何年も何十年も続くのだな…と思ってしまいます。

こちらのサイトでは過去の地震の関係を現在に当てはめて予測されているところが、私は共感できるのでよく見せていただいています。

これからも予測を頑張ってください!
【2009/10/15 12:58】 URL | すみれ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
こんにちはaskaです。
いつも応援ありがとうございます。
ご主人の東京出張はこんな時期ですから?
余計心配に成りますよね、お察しします。
過去例主義とか云っても、僅か4年半チョットでは
相手が巨大過ぎて、遥か彼方にアル?前回活動時の
パターンなど在る訳も無く、大きく推定するモノほど
その検証が難しく成ります。
今は、5ヶ月にも及ぶ静穏現象が何を意味するのか?
近傍しか検知出来ないト観る、東京との県境に近い
南東部観測点の9月の変動は何だったのか?・・・
過去例の無いコレ等がイッタイ何を示唆するのか?
なんともはや難しい限りなのですが、
応援してくださる皆さんをはじめ少しでも多くの人が
良い方向へ何とか成れる事が願いですから
微力ながらヤレる限りの事はヤルつもりです。
(多少の大ブレは?猶予願います…)
【2009/10/15 16:57】 URL | aska #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jishinsite.blog106.fc2.com/tb.php/342-73954271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter

放射能ゼロ空間へ

放射能ゼロ空間へ

放射能ゼロ空間へ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

