関東地震前兆観測
~ 電磁波から地震を占う ~
前兆観測

最近の記事

Profile

○ 地震の発生前に、電磁波が発生すると云われています。
○ その電磁波を測定することで、地震の前兆を捉えられます。
○ 個人でも運用可能なシステムで、地震の前兆現象を観測する事ができるのか?
* コレは実験的試みであり、結果を保証するものではありません。
* 【無断転載禁止】

aska

Author:aska

ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
およよと驚く毎日

Archives


▲TOP
3月12日 6時
2010/03/10
8~15時 0.2前後でブレ変動?
基線低下 (0?、15時~、9日目?)
2010/03/11
23:40 M7.2 35km チリ中部沿岸 (南緯34.1度、西経71.8度)
8~終日? 0.3前後でブレ変動?
2010/03/12
4~現時点(5時半) 0.3前後で活発なブレ変動?

上記↑チリM7.2は4日想定、基線低下の第一波と観ます。
当観測もアト半月で観測開始から丸5年が経つことに成ります。
最初は軽いノリで?地震の前兆に電磁パルスが出るらしい…
若しかしたら単純に採れたりしてト思い、始めちゃいました。
それが良かったのかドウなのか今でも微妙ですが?観測開始から
程なくして、顕著なパルスをコノ目で見る事に成ってしまい
10日程ハッキリした大きなパルスを記録していたら…
2005年
4/11(月)07:22 千葉県銚子 M6.1 60km
が発生したのです。
もしコレが無かったら、『やっぱし、そんな簡単なワケないよな』
デ?この無謀な試みは終っていたハズです、ほんと。
マサカの展開で、以来、
一民間人の電磁波計との奇妙な格闘が
今日まで延々と続く羽目に成ってしまいました。
観測と地震発生の記録、そのデータの再チェックを繰り返す中に
幾つもの前兆パターンが現れてきまして、驚きの連続でも
ありました。
データの検証は当に数字の羅列との睨めっこですから、其れも
はんぱない量ですから、パターン探しは結構シンドイものが在りました。
2007年8月13日の更新を読んで頂ければ判ると思いますが、
2005年6月1日に発生した東京湾群発地震のケースから、3日後の
16日から始まった千葉県東方沖群発地震を予知れていたと自負しています。
2008年5月始めに、観測値の低下現象をドウ観るか悩んで居たら?
アノ四川大地震が発生し、その後の基線低下現象としてのパターンが
初めて確認出来る事にも成りました。

さて本題の今基線低下ですが、ソノ始まりが今までとは違い、先月の
チリ巨大地震の一週間前に現れた?非常に強い基線低下と同じなのです?
チリ前が2日なのに対して今回は4日と?2倍の期間がドウ出るのか?
今までのパターン探しと同じで、積み上げたデータの逆解析しか最後は
判らない事に成るワケですが、先月の例が前例なダケに看過する
ワケにもいかず…さりとて相手は無言の大地?
まさにコレは「蟷螂の斧」、身の程知らずな試みに成りますが、
たとえ僅かな可能性でも其れがハイリスクならば、失敗を恐れず
想定される事態を敢て提起していった方が、最悪に備えられると考えます。
一つの仮説ですが、上記↑二つの群発地震には共通のパターンが幾つか
在るのですが、ソノ一つに「8の5」「7の6」と呼ぶ前兆期間と静穏期間
の組み合わせが在ります。
これは東京湾周辺域だけにしか現れない特殊な型でして、今回の2月28日~
3月6日の変動、7~12日(今日までか否かは現時点では未確定?)の変動
は、現時点では7の6でして、型としては同類の可能性が在ります?!?
6日が更に伸びる可能性や、型以外には共通点が無いなどの問題も在りますが
仮に型の出方其の物が、この地域の帰属性を示しているトすれば、今回の変動が
起きようとしている処は…まさかの関東?其れも東京湾周辺と成ってしまいます?

【あくまで最悪に備える為の、一つの仮説とお考えください… 】
【基線低下の第一波と極端に強い基線低下(4日)の対応が、】
【7の6のパターンを通して同一前兆だとしたら(仮説)…  】
【更に昨日から続く、活発なブレ変動(近傍)がクロス?… 】
 今後15日前後までに、東京湾?若しくはソノ近辺にて、
 M7前後の群発地震?を想定します。


▲TOP
この記事に対するコメント
ご報告ありがとうございます
難解なパターン分析の中から、貴重な予想を導き出して頂きありがとうございます。今日の夜は渋谷(汗)で会議に出席します。繁華街で直撃を食らったら被害を避けるのは厳しいですが、心構えがあれば確率は変わってくると思います。貴重な情報をありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
【2010/03/12 11:43】 URL | 横浜の会社経営者 #- [ 編集]

いつも
貴重な調査内容とお話ありがとうございます。毎日チェックさせて頂いています。私は神奈川在住ですが、今回のお話はとても怖いですね…日頃から防災意識を持っていなければダメですね。また変化ありましたら教えて下さい(>_<)いつもありがとうございます。
【2010/03/12 14:23】 URL | みみ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jishinsite.blog106.fc2.com/tb.php/392-70a6a7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter

放射能ゼロ空間へ

放射能ゼロ空間へ

放射能ゼロ空間へ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

