関東地震前兆観測
~ 電磁波から地震を占う ~
前兆観測

最近の記事

Profile

○ 地震の発生前に、電磁波が発生すると云われています。
○ その電磁波を測定することで、地震の前兆を捉えられます。
○ 個人でも運用可能なシステムで、地震の前兆現象を観測する事ができるのか?
* コレは実験的試みであり、結果を保証するものではありません。
* 【無断転載禁止】

aska

Author:aska

ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
およよと驚く毎日

Archives


▲TOP
3月31日 9:40
2010/03/31
01:54 M6.6 42km アンダマン諸島、ミャンマー沖 ( USGS )
06:18 M4.9 54km 茨城県北部

上記↑は、昨日確認しました二つの想定の対応と思われます。
ブレ変動は20時頃に収束しましたから、昨日の夕方時点での
規模推定通り(M5前後)と成りました。
ソロソロ関東圏は静から動へと移るのか?
9時頃より、新たなる強めの?ブレ変動が始まりましたので
今後の経過次第では?又々揺れるかも知れません。


▲TOP
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/31 12:13】 | # [ 編集]


今回も予想の的中感服致しました。改めてデータの蓄積による貴方様の観測精度の向上に敬意を評します。以前から一点観測による精度の限界について嘆いていらっしゃいましたが、当地横浜で何かお手伝い出来る事はありますでしょうか?時間と予算の制約もあり、貴方さまのご努力の足元にも及ばないとは思いますが、何か出来ないかと思いご連絡致しました。よろしくお願いします。
【2010/04/01 10:31】 URL | ハマのVMAX #- [ 編集]

Re: タイトルなし
観測へのご協力を検討頂ける由ありがとうございます。
何時起きても可笑しくない関東南部大地震を事前に把握する為には
どうしても多点観測が不可欠と考えています。
実際、当観測も観測点は二箇所(当方埼玉県北西部と県南東部)在り
ますが、今も確かな原因は判らないのですが南東部では殆んど前兆を
検知する事が出来ません?
南東部観測点もホボ同じ頃に観測を開始し、根気良く今も監視を
続けて居りますが、北西部が検知する多くのパターンを捉えられ
ないのが現実ですので、必ず結果が出る保証は全くナイと云えます。
更に、電磁波はあらゆる所で発生しますので、この生活ノイズ?
を一つ一つ確認して、根気良く識別しなければなりません。
相当な時間をこれ等に割ける事が必要と成ります。
更に、観測装置の設置やPCモニターの運用、観測点の
周辺環境等…条件面の整理もあります…。
早急にアウトラインをまとめて行きたいと思います。
宜しければ経過打ち合わせの為、
貴殿のメールアドレスをご連絡ください。
(勿論、ソコは公開しません。)
【2010/04/01 20:53】 URL | aska #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jishinsite.blog106.fc2.com/tb.php/407-644a04b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

放射能ゼロ空間へ

放射能ゼロ空間へ

放射能ゼロ空間へ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

